高層階ベランダガーデニングを自分好みに

ガーデニング

ご覧いただきありがとうございます。

みのすは
みのすは

今日も、曇り空です。
昨日から、野菜の種を蒔いていて
今日も何か蒔いてみようかな・・・
と思っています。

 

さて今回は、

高層階ベランダガーデニング

を自分好みに

についてお伝えします。

 

好みの空間って、

なんだか癒されませんか?

 

スポンサーリンク

高層階ベランダガーデニングのコーディネート

限られた場所での

コーディネートはワクワクします。

 

いたってシンプルにしています。

 

フラワースタンドや花台は、

ウッドタイプ

色も茶色に統一しました。

 

鉢は、不織布鉢の黒を使っています。

 

コーディネートを考える際は、

色味を考える

 

見栄えが良くなる

のではないか・・・

 

と、思っています。

 

 

大きくきれいに育てるよりも、小さくても元気に育てる

InstagramやGreenSnapなどで

 

鉢が大きくて

花弁がこんもり

 

きれいに咲いている

写真をよく見かけます。

 

いいな~!

そう思うのですが、

 

実際に高層階ベランダで、

できるかと、

言ったら

・・・・・。

ならば、

小さくても

元気に育ててみようと。

 

4~5号鉢ぐらいで

草花をこんもりきれいに

今年は育てようと思っています。

 

壁に囲まれても、

場所が限られてしまっても。

できないかな?

 

淡い期待を持って育てます。

その様子も

お伝えできたらと思います。

 

 

と、いうわけで・・・

今回は、

高層階ベランダガーデニングを自分好み

についてお伝えしました。

 

自分好みにすると、

ベランダに出るだけでも

癒されます。

 

何かの参考になると嬉しいです。

 

みなさんも、自分好みにコーディネートして

心が癒されますように。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました