【1/4高層階ベランダでちょっとBreak Time8】ベランダを見ながら思うこと・・・

Break Time
この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ご覧いただきありがとうございます。

みのすはです。

さて今回は、【1/4高層階ベランダでちょっとBreak Time8】ベランダを見ながら思うこと・・・と、題してお伝えします。

みのすは
みのすは

みのすはのブログベランダガーデニング
おなじみのBreak Timeシリーズの第8話です!

えっ!えっ!

またまた『Break Timeシリーズ、ちょっと早くない?』って思いませんでしたか?

この記事で紹介する『Break Timeシリーズ』は、ベランダガーデニング以外で、みのすはの雑談的感覚で投稿しています。

なぜなら、今回もお伝えしたいことがあったからで、既にお伝えしたタイトル、アイキャッチ画像の通りです。

ベランダを見ながら思うこと・・・。いや、思っていたことなのかもしれません。

この記事では、ベランダを見ながら思うこと・・・と、いや、思っていたことをお伝えしながら、その中でも、Break Timeシリーズの投稿頻度が増えているので、そのあたりもお伝えします。

なんでかしら?と、思われたらぜひ読み進めて、ぜひ答え合わせをしてみてください。

スポンサーリンク

Break Timeシリーズの投稿頻度が・・・

ベランダを見ながら思うこと・・・と、いや、思っていたことです。そうなんですよね・・・。記事作成・公開がなかなか進みません。

その理由とは?

記事作成が進まない理由

引っ越し後、体調が良くならない
これが、1番の理由です。

集中力、思考力が低下している・・・明らかに分かるようになりました。行動もゆっくりで、パッパと、できなくなりました。作業スピードを求められたら、確実にアウトです。たかが、パソコンの作業と思われがちですが、侮ってはなりません・・・というのが、みのすはの見解です。

植栽計画に時間がかかって、記事構成がまとまっていない

2024年は、草花も育ててみたいと思っています。一年草を上手くベランダになじませて、オシャレに演出したいと、考えています。王道ですが、草花の記事も書いていきたいです。12階のベランダに引っ越す前は、4階のベランダで栽培していました。12階のベランダでは正直なところ草花は長持ちしにくかったです。今は、3階ですので、また育ててみたいという気持ちになりました。

○○をお迎えしました~!

ガーデニングが好きな方々が、Green SnapやInstagramでの投稿の時に使う文言です♪今年はちょっと、私もそのように叫んでみたいと思います。

なので、植栽どうしよう・・・記事作成どうしよう・・・。考えすぎ(笑)その結果、時間だけが過ぎてしまって、植栽計画に時間がかかって、記事作成が進んでいないのです。

せめて月1回は記事を公開したい・・・。そう思うと、雑談的要素の強いBreak Timeシリーズが1番なんです。なんということか・・・。ベランダを見ながらそう思ってしまいました。

1/4高層階ベランダの環境変化

環境によって、植物の成長具合がここまで違うのか・・・。と、実感しています。やはり、暖かい気候は、成長が早いです。

植物たちの様子

2024年1月のベランダ全景です。

広いので、植え替え作業はしやすいです。縦を利用して鉢を置いてもいいかな?と、考えています。変化がわかるように敢えてここに画像を載せました!

空も見上げて、スマホカメラでカシャ!

飛行機やヘリコプターが頻回に飛んでいるのでよく見かけます。見かけたらすぐスマホを持って撮っています。ほんの1部です。

 

空にもいろんな顔があるように思います。この地域は、風が強くて・・・台風か?と、思うほどです。

雲のかたち

こちらは、玄関からみた空です。

空を見上げて、落ち着いた気持ちになりました。

と、いうわけで・・・

今回は、【1/4高層階ベランダでちょっとBreak Time8】ベランダを見ながら思うこと・・・と、題してお伝えしました。

記事作成が進まない理由
1/4高層階ベランダの環境変化などなど
いかがでしたでしょうか。
体調管理・・・。自分の身体と相談しながら、自分のペースでゆったりまったりで記事作成・公開したいと思っています。ここで、お伝えして気持ちがラクになりました。また、立派なリハビリにもなっていて、思考力、集中力の訓練もしています。スラスラできるようになるまで頑張ります!そう思うと、ガーデニングやブログは【持って来い】です。
長い道のり・・・かもしれません。
もたもたと、植栽どうしよう・・・記事作成どうしよう・・・。考えすぎ(笑)その結果、時間だけが過ぎてしまって、植栽計画に時間がかかって、記事作成が進んでいないですが・・・。

せめて月1回は記事を公開したい・・・。そう思うと、雑談的要素の強いBreak Timeシリーズが1番なんです。なんということか・・・。ベランダを見ながら細々と。

 

育てている植物たちを見ていると、癒されます!特にこの時期の芽吹きは、パワーを感じます。
土を盛り上げて出てくる芽
枝からプクっと膨らんでくる芽
1/4高層階ベランダの植物たちの様子がこの芽吹き。これからが楽しみです。
みなさんの何かの参考になると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました