高層階ベランダでちょっとBreak Time 3!ブログを始めたきっかけは?

Break Time

ご覧いただきありがとうございます。

 

みのすは
みのすは

今年もあとわずか・・。
年内最後の投稿???かも(笑)
2022年、どんな1年でしたでしょうか?

 

さて今回は、

高層階ベランダでちょっとBreak Time 3

ブログを始めたきっかけは?

と、題してお伝えします。

 

はい、このシリーズ!

第3弾です。

ガーデニングの話題だったり、なかったり

高層階ベランダで

ちょっと雑談しながら

ガーデニング作業の合間に・・・

そんな感覚です。

 

年末を締めくくる話題です。

是非とも、読み進めてみてください。

 

スポンサーリンク

みのすはのブログ ベランダガーデニングが誕生したきっかけは?

結論からお伝えすると、

ある書籍を手に取ったことです。

 

それは・・・

 

両@リベ大学長】の【お金の大学

 

この1冊は、

みのすはの人生、

いや価値観を大きく変えた書籍です。

 

日本人って、

お金の話となると

良いイメージは持たないです。

 

そして、タブー。

そんな雰囲気です。

 

が、この書籍は

とてもわかりやすく書かれていて

お金のことを、

今までなにも知らずに

お金を使っていたんだと。

 

もっと言えば、

お金のことを教えられて

いなかったんだな…と。

 

読めば読むほど、衝撃で

そして、鳥肌が立ちました。

 

 

お金にまつわる5つの力
【貯める】【稼ぐ】【増やす】【守る】【使う】

 

を、鍛えましょう!

というものです。

 

興味があれば、

是非とも手に取って

読んでほしい1冊です。

 

高層階ベランダではやってみること大切

やってみなはれ!

 

よく両学長がYouTube動画・・・

ここ最近、YouTubeLIVEで口にしています。

 

 

この言葉に、

呪いをかけられたのかもしれません(笑)

 

学長自らが、YouTubeのLIVEで

みんなに呪いをかける(笑)

 

と、言って同じ言葉を

何度も言っています(笑)

 

確かに、

やってみなければ

なにも変わりません。

自分で考えて、調べて、行動する。

 

 

この結果

みのすはのブログ ベランダガーデニング

が、誕生したわけです。

 

思いもよらなかった景色を、

見ることができました。

 

ウキウキ・ワクワクしています。

やってみること大切、です。

 

そして、失敗は大切な経験です。
(やっちゃん語録、そのうち説明します)

 

恐れずに、1歩前に出てみよう。

 

そんな心境から、始まりました。

ガーデニング作業も同じです。

 

が、たった1つだけ・・・

やらないで良かった、

と思ったことがありました。

 

人生の中で、

やらなかった後悔があったので

ここにきて、

後悔しないようにと

全力疾走してきたのですが・・・

 

ここでは、

今はお伝えできませんが

話せるときがきたら、

お話させていただきます。

 

伝え方がややこしいかもしれませんが・・・

 

やらないことを1つだけやった!

 

???

 

みのすは
みのすは

日本語って(笑)

 

今日が人生で一番若い日です。

両学長が、

YouTube動画の最後で

必ず(?)ほぼ言います。

 

物事に遅いことなんてことはなく、

年齢を問わず

そのことを始めよう

と思った、その日が

自分の人生で1番若い日(←確かに)

 

自分は歳だから、

もう今からやっても

遅いんじゃないか、

 

なんて諦めず

まずは、

やってみることが大切。

 

と、いう意味だそうです。

 

みのすはのブログを

読み進めてみていけば

 

やってみること大切、

の意味が

わかってくるか、

と思っています。

 

両学長のYouTubeLIVEに

チャットで

コメントを残せないので
(シャイなものですから~)

 

この場をお借りして

学長~!

ありがとうございました。

 

と、お礼を述べさせて

いただきます。

 

と、いうわけで・・・

今回は、

 

高層階ベランダでちょっとBreak Time 3

ブログを始めたきっかけは?

 

と、題してお伝えしました。

 

素直にやってみることから

やらないことをやる(笑)

 

まで・・・

はて?

結果・・・

 

やってみなはれ!

です。

 

画像に

黒いノートがありますが

 

いろんな方からの

アドバイスが

ことたくさん、

書かれています。

 

付箋を貼って

テーマごとに

 

掘り下げて

理解度が増すように

目印をつけたりしています。

 

お金にまつわる

稼ぐ力がたくさんです。

全くガーデニングとは

かけ離れた

話題となりましたが

 

大好きなガーデニングをブログ

にしていきますので

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんの何かの参考になると嬉しいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました