高層階ベランダでちょっとBreak Time

Break Time
DSC_1116

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、東側から日が入ってバラの葉が

元気に見えて、穏やかです。

 

さて今回は、ちょっと雑談ぽく

高層階ベランダでガーデニング作業をしている

ことについて、お伝えします。

興味があればぜひ、読み進めてみてください。

スポンサーリンク

ガーデニングを始めたきっかけ

誰でもきっかけがありますが

私の場合、ある看護師さんから花の種を

いただいたことです。

実はこの看護師さん、良くも悪くも

個性的でして(笑)年齢も還暦過ぎた方でした。

なぜか、私に興味を持ってくれていました。

お昼休みを休憩室で取るのですが

お茶を入れるのが、とても上手で

その人の前に急須と湯呑、お茶とポットを置いて(笑)

お茶を入れてもらえるように待っていました。

 

「なんでここに置くのよ~!」

と、ツンツンした態度なのですが

お茶を入れてくれていました。

すると、周りの人たちも湯呑をその人の前に(笑)

ここまで来たら、もう日課(笑)

本当に、入れてもらうお茶は、最高に美味しかったです。

 

そんな方との出会いが、ガーデニングを

始めたきっかけです。

 

高層階ベランダで植物に声をかける

 

  • 大きくなーれ!
  • がんばって!

と、よく声を掛けます。

高層階ベランダだからこそ、できること。

変な人かと、疑われてしまいますよね・・・。

 

これ・・・

高層階ベランダでは効果的なんです(笑)

今後の成長に期待してみてください。

と、いうわけで・・・

ちょっと雑談させていただきました。

みなさんのベランダガーデニングの

作業具合は、いかがでしょうか。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました